PTE 結果はいつ返ってくる?

英語試験:PTE

こんにちは、Makoです。

PTE の結果は、通常受験後5日以内に閲覧可能です。コンピューター採点なので、他の試験より結果が早いのは嬉しいですね。

私は目標スコアを達成するのに、2018年4月〜10月の間に9回受験しました。泣

実際テスト結果がいつ返ってきたかと、私が3回経験したエラーについてシェアしたいと思います。

全9回のテスト結果はいつ返ってきた?

試験当日に結果が返ってきた→ 3回/9回中

試験の翌日に結果が返ってきた→ 5回/9回中

試験の4日後に結果が返ってきた→ 1回/9回中

ほとんどは試験当日もしくは翌日には結果を見ることが出来ました。ただし、エラー画面になって見れないことも3回ありました。この場合は何度もログインして、きちんと見れるようになるまで待つしかないようです。

結果がみれないエラーとは?

ドキドキしながら、Score reportを開くとこんな画面。がっかりです。このエラーの場合は、特別メールで「ちゃんと見れるようになった」というようなお知らせはないので、自分で何度もログインして、レポートを見ることになります。9回の試験中3回も経験したのですが、だいたい2日以内にはきちんとスコアをみることができました。

まとめ

エラーは経験しましたが、どの試験もPearsonの約束通り試験後5日以内には結果がみれました。もし5日以内に見れない場合はPearsonから結果が遅れるというメールがあるか、自分から問い合わせすることになります。9回中8回もがっかりする結果でしたが、結果が早いとまた次の受験予約と試験勉強に取り組むことができたので、私には合ってました。

受験中の皆さん、1日も早いスコア達成を応援しています☺︎

コメント